2022年2月17日、皆様にご支援をいただいておりました、
日本語学校売却案件が弊社仲介にてご成約致しました。
日本語学校を運営している売主様のご意向を、買主様が汲んでいただいた形での事業承継となり、新たなスタートを切っております。
弊社としても思い入れのある案件でございます故、
今後とも対象会社様の更なるご発展をお祈りしております。

[案件詳細]
案件No. : ih5160
案件種類 : 株式譲渡
事業概要 : 日本語学校運営
売却価格 : 1億円
地域 : 関東
譲渡理由 : 後継者不在
顧客 : 外国人留学生
従業員数 : 15名(引継ぎ可能)
売上 : 5,500万円

[担当者コメント]
案件の担当をさせていただきました、伊藤でございます。
売主様と最初にお話をしたのはまだコロナ真っ最中の夏頃だったかと思います。

当時は終息の兆しがまだ見えず、どうすればよいかとのご相談をいただいたのが懐かしく思います。
創業から数十年が経ち、非常に歴史ある健全な経営をされてきた売主様にとって、
この非常事態は青天の霹靂であり、どれだけ事業にご理解をいただける買主様を連れてくるかが最大のポイントでありました。
今回の買主様は新規事業として、本学校運営にご興味をおもちいただき、
事業の成長性という点に非常に高いご評価をいただきました。
売主様とも幾度もお会いいただき都度どうすれば成長していくかを熱心に議論していただきました。
その上で買主様の資金負担を最小化し、LBOのような形でのM&Aスキームを弊社にて構築させて頂きました。

今後コロナがどうなるか不明ではあるものの、両者の間に立たせていただいたものとして、益々のご発展を祈念しております。

[当社の概要]
名 称:株式会社InvestorsHUB
事 業:経営者と併走するM&A/資金調達、プリンシパル投資、経営コンサルティングを提供
所在地 :東京都中央区日本橋3-6-2日本橋フロント1F
URL :http://investorshub.jp/
代表取締役:髙野 研 田邉 昌志(公認会計士)